• fuka-stk

太陽光パネル撤去工事

こんにちは。

現在、台風14号が近づいています。山梨も今日夕方から明日は1日雨☔となる予報です。皆さんお気を付けください。



先日、N様邸におきまして、屋根の葺き替え工事を施工させていただきました。

その際に太陽光パネルの撤去工事も行いました。

太陽光パネルは、産業廃棄物として扱われる為、産業廃棄物処理法に基づいた処理が必要です。

太陽光パネルの寿命は20~30年と言われており、2035年頃から処分量がピークとなる見込みだそうです。設置に関しては、専門家の中でも賛否両論あり、メリットもデメリットもあります。よく調べ、複数の専門業者に聞き、じっくり検討する事が大切だと思います。


こちらのN様邸ですが、同時に外壁塗装工事も行い、ガラリと印象が変わり、シンプルかつとても素敵で綺麗な仕上がりとなりました。

真夏の施工でしたので、暑さとゲリラ豪雨に見舞われながらの作業でしたが、御施主様にも喜んでいただき、私たちとしても頑張った甲斐のある現場となりました。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


屋根 雨漏り 樋 外壁 のお困りごとは…

  株式会社深沢ステンレス工業へ!

 甲斐市、甲府市、昭和町、南アルプス市、中央市、笛吹市、

 市川三郷町、韮崎市、北杜市、山梨市、郡内地域等、

 山梨県内全域どこへでも伺います!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■